「自分軸」と「1歩目のゴール」インタビュー②

どーも!みなさん!

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃんです!

 

 

 

 

 

 

前回は、

Facebookからの繋がりがある方の

「自分軸」と

「1歩目のゴール」とはなんですか?

というインタビューでした。

 

 

 

 

 

2人目も同じことを

お聞きしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2人目はこの方、

SNSのメインプラットフォームを

Twitterに引っ越してから、

anさんのTwitter企画で、

それから知り合いました。

 

福井県在住の

頭皮の専門家で、

ヘッドスパニストで、

偏った美容屋さんのanさん

現役ヘッドスパニストが頭皮ケアアドバイスをします 薄毛・抜け毛・かゆみ・乾燥など頭皮トラブルにお悩みのあなたへ|その他(美容・ファッション・健康) | ココナラ

 

頭皮と髪のケアスペシャリストanのビューティーメディア - bibe

 

 

 

 

 

 

anさんにも、

『anさんの

「自分軸」と

「1歩目のゴール」は

なんですか?』

 

 

 

 

 

anさんはこうお答え頂きました。

 

『こんばんは!

うわあこれはなかなか深いですね...!

答えとして質問に沿うものかわかりませんが、

私の軸は、

「家族みんなが笑顔でいられること」ですかね。
私も、旦那も、息子も、みんなが笑顔で過ごすためにどうするかということが物事を決める第一の基準。
よその家庭がこうだからうちもこうじゃなきゃ、とかでなく。

 

1歩目のゴール、はなんだろう。
今準備しているお店を無事オープンさせることが目標なのでそこがゴールであり、これからの私が「私自身」に価値をつけて仕事をしていくための1歩スタートでもあるかな?と思ってます!

 

軸が家族でゴールが仕事ってブレブレでは?と思われるかもしれないですが、
私の中では、家族と仕事が直結してて、私がやりたいことに挑戦して楽しそうにしていることで、家族にもその空気が伝わって良い空気を作れると思ってます😁』

 

anさんはお答え頂きました。

 

 

 

 

anさんのをお聞きして、

感じたのは、

家族という守るべきものがあること。

そして、

自分の好きを表現するために

お店開店準備やブログ、

サービス展開していること。

 

 

 

この突撃インタビュー企画は、

自分自身の人生で、

「自分軸」と

「1歩目のゴール」を決め、

ブレないためであり、

貫いていくものを決めていくための

ものです。