Stage UP!!!

どーも!みなさん!

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃん です!

 

 

 

 

 

 

今日は、

なんか気持ちが

熱くなる出来事がありました!

 

 

 

 

 

ジョーブログさんの

「皆に話さなければならないことがある」動画。

皆に話さなければいけないことがある。 - YouTube

 

 

ジョーブログさんは、

実は前から気になってた人です。

最初の頃は、

旅動画でチラホラ見てました。

アフリカ大陸縦断の旅動画を見てから、

マヂで好きになりました!

 

 

 

そして、

今日の動画

サムネイルにはビックリしました‼️

動画をじっくり見てたら、、、 

 

 

まず最初に、

 

 

 

『大陸縦断の旅動画を

一旦離れてやめます』

 

 

 

なんと、

 

 

 

『起業します!!』

 

 

 

最初は、えぇ〜〜(´⊙ω⊙`)!!!っと

思いました!

それはなぜかと言うと、

ジョーブログさんは、事務所に所属していると勝手に思ってたからです。

 

チャンネル登録者100万人以上いて、

事務所に所属してなかったのは

マヂで驚きました!

 

 

 

 

 

ジョーブログさんの

『自分で作ろうと思ってる』

は熱く響いた。

 

そして、

『自分で自分を作っていける時代やと思うし』

『素敵な心を持ったやつらが「努力」して、

そして「努力のやり方」さえ間違わなければ、高いステージに立っていける。

夢を叶えられる』

この言葉たちに熱くなった。

 

俺は、想いを馳せ感じ今までを

思い出した。

『努力のやり方が間違っていたんだ』と。

 

ふと一瞬よぎった。

ジョーブログさんのオンラインサロンの

ジョーズクラブ】にジョーさんの仲間として入るか、

ジョーさんの教え子として、

【On The Road】事務所に応募するか。

まだ答えは決めてない。

でも、ジョーさんと一緒になにかを創り上げたいのは夢の中で1つある。

 

 

 

 

 

今までは、オーナー(ほとんど自分に合わない投資家)だらけの

なあなあな馴れ合いの

Facebookという環境にいた。

その環境に身を置いて4年間、、、

ずっと必死にもがきながら、

くすぶりながらも変わらなかった。

周りが変わっていくのを横目に。。。

 

でも今は違う。

SNSのメインプラットフォームだった、Facebookで自分発信辞めた。

古巣でオッサンの巣窟になっているから辞めた。

Facebookでの自分の可能性が見出せなくて辞めた。

それでSNSメインプラットフォームを

Twitterに完全移行した。

 

 

 

 

この動画を見て、

これからの時代。

プレイヤー×オーナー

ハイブリッドで融合していく時代が来る。

 

 

従業員やサラリーマンだとか、

自営業だとか、

投資家だとか、

ビジネスオーナーだとか、

どうでもいいしその隔たりはいらない。

だいぶ前に流行ってた

ロバートキヨサキの

キャッシュフロークワドラントの「ESBI」の考え方はもう古い。

 

キンコン西野さんの

漫才師×絵本作家×オンラインサロンオーナー

だったり、

はあちゅうさんの

作家×ブロガー×オンラインサロンオーナー

だったり、

『死ぬこと以外かすり傷』の箕輪さんと

『ブランド人になれ!』の田端さんの

会社員(編集者など)×オンラインサロンオーナー

だったり、

落合陽一さんの

メディアアーティスト×オンラインサロンオーナー

だったり、

宇野常寛さんの

評論家×オンラインサロンオーナー

だったり、

ゆうこすこと菅本裕子さんの

モテクリエイター×YouTuber×SNSアドバイザー×オンラインサロンオーナー

あと、

憧れであり、

世界で1番尊敬してやまない俺が目指しているレベルの

西川貴教さんの

ソロアーティスト(T.M.R.とTNNK)×バンド(a.b.s.)×

株式会社 突風 代表取締役社長(オーナー)

 

で尊敬する方々みんな、

ハイブリッドに活動している。

 

 

 

 

もう古い自分の流れは終わったんだ。

もう新しい自分に成っているんだ。

と感じた今日この頃です!