ソシャゲのゆく未来

どーも!とおるちゃんです!

 

 

今日は、

モンストが、

公式チャンネル100万人と

公式チャンネル配信5年記念番組がしてました。

 

 

コレを見て思ったことを

言わせていただきます!!

 

最後の最後にあった、

モンストニュース。

 

獣神化改はワールド(持ってないから別にいいや)

獣神化はミロク。

昨年限定獣神化のワルプルギス枠。

4月の獣神化は弁財天かなぁ〜(ナイチンゲール枠で)

持っていなかったけど性能はさて置いて、

イラストがとてもカッコいい。

f:id:Toruchan5:20200209233633j:image

獣神化のPV演出がめっちゃカッコ良かった!!

 

 

そして、

トドメに、コラボ発表!!

突然、LiSAさんの「紅蓮華」が流れ、

ニュース会場が湧き上がった。

f:id:Toruchan5:20200209232250j:image

f:id:Toruchan5:20200209232301j:image

鬼滅の刃コラボで、

鬼滅キッズたちが、ニュースの現場やライブのコメント欄でざわついていた。

正直言って、

鬼滅の刃は知らないし、

興味も関心も最初からなかった。

俺は、FF7リメイクコラボのためにオーブを貯めてた。

 

 

流行りすぎているものは、インパクトは強くても長くは続かない。

 

じわじわと来た、

ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO

僕のヒーローアカデミア

HUNTER×HUNTERとは勝手が違う。

 

 

鬼滅の刃を知ってる人、楽しんでいる人は嬉しいかもしれないが、

興味も関心も全然湧かない人に、

急に、アニメ見ろ!とかマンガ読め!とか、

逆に萎える。

 

最初から興味ない状態からハマり出したのは、

じわじわとじわり来た、

DEATH NOTEとワンピースだけ。

 

正直、今日のニュースを見て、

モンストへの意欲はだいぶなくなった。

モンストがソシャゲ界のトップを走っているが、どんどん衰退していく未来しか見据えてない。