ブレない1歩目のゴール〜テーマ設定・一点集中・取捨選択と整理整頓〜

どーも!みなさん!

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃん です!

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、

とあるFacebookグループの

仲間で友達の人に相談してました。

 

今年に入って、

何やっても上手くいかない

何やっても心から笑顔になれない

何やっても心から喜べない自分がいました。

東京来てから4年経ちますが

いろいろありました。

(詳しくは、黒歴史読んでください。)

 

毎年毎年、

自分の誕生日を

自分1人で迎えるのが一番嫌だった。

 

1年目は、ネットビジネスも

ネットワークビジネスもわからないまま迎えた誕生日。

2年目は、あらゆるネットビジネスやって合わなかった誕生日。

そして好きな人との繋がりが始まった1年。

3年目は、一旦合わなかったネットビジネスを全部足洗って辞め、

好きな人とのリアルに逢える瞬間瞬間、一瞬一瞬を大切にしてた1年。

そして今、今年2018年。

自分の中のものをリセットして、

なにが大切で

なにが不必要かに

焦点を当てて今がある。

 

 

 

 

 

友達との会話してて、

 

『とおるちゃんは、

インプットが多すぎると思う。

人を花に例えると分かりやすい。

花は水がないと枯れてしまう。

しかし、

その命の源となる水を大量にあげても枯れるんだな。

その花が処理できないほどの水は害になるように、

人も処理できないほどの情報も害になる。

だから、とおるちゃんは絶対に大丈夫だと俺は思っている。

今までは、段取りができていなかったのと、基準値に据える人を間違ってただけだと思う。

だから、「1歩目」の設定をしっかりいこう!』(要省略)

 

と悔し涙を涙ぐみながら、

昨日の俺は歯を食いしばってた。

 

そしたら、

悔し涙だから明けて今日。

いつも通りにTwitter覗いてたら、

今の自分に合った言葉が

ピンポイントで来るではないか!

 

 

クレメアさんの

 

『未熟同士で人を巻き込むこと』 

 

と友達が言ってた

 

『自分と似たような環境の人を応援することから始めるといい。

自分と同じ悩みや苦しみを持ってる人に勇気や希望を与えるにはどうしたらいいか?を考えること。

それを考えていると知らず知らずに

自分がそこから抜け出している。』

 

この2つがリンクしてて、

めっちゃしっくり来た!

 

あと、

しゅうへいさんの

 

『読むといいよ!と言われた本は読まない。買わない。借りない。

セミナーやるから刺激になっていいよ!と言われても行かない。来ない。行っても来るけど実践しない。

結局、「変わりたいフリ」をしてるだけだなぁ〜と思う。』

 

もしっくり来た!

 

 

 

 

 

 

 

友達や

Twitterのタイムラインの言葉読んで感じたのは、

 

 

 

 

 

 

俺は、

今やるべきことは、

 

1歩目の設定
本当にやりたいことの整理
何か1つに集中する

 

だなぁと思い感じた。

昨日の悔し涙は止まらなかったし、

忘れない。

悔し涙が今止まったからこそ書けるこの事。

 

長くて短い人生でも、

悔し涙流すこと多いかもしれないけど、

悔し涙より嬉し涙を流すことを

素直に増やしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレない1歩目を決める。