とおるちゃんのトリセツ(プロフィール)

とおるちゃんの

Introduction

f:id:Toruchan5:20181114034446j:image

 

初めまして。

どーも!こんにちは!

こんばんは!おはようございます!

とおるちゃんです。

 

 

突然ですが、

3度目のブログリニューアルしました!!!!!

 

 

なにを隠そう当ブログは、

自分の人生を迷走しているあなたに

【革命の狼煙】という名の、

自己表現と自信と

【希望の光】を持ってほしい気持ちで書いています。

 

 

 

それでは

とおるちゃん を知らない方のために、

軽く自己紹介いたしますので、

どうぞお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

とおるちゃんて、

どういう人?

 

1984年9月10日生まれ。

生まれは埼玉県川口市(最寄りは東浦和駅)、

とおるちゃん (佐々木透)です。

幼稚園まで埼玉の

母方のおばあちゃんの家に住んでました。

昔から、ばあちゃん子。

父方母方のおばあちゃんは大好きです。

昔から小児喘息持ちで、

幼稚園の頃は何度も何度も入院してました。

今もこの喘息と戦って過ごしています。

 

持病の喘息以外にも、

ここ最近自覚した特異性な状態のものは⤵︎

HSP(ハイリーセンシティブパーソン=生得的高感覚処理感受性=人一倍極度の繊細人)

HSS(ハイセンセーションシーキング=人一倍刺激を求める人)

⤴︎この2つ合わさったのが自分の特性で気質。

HSS/HSP(HSS型HSP+内向型HSP

PTSG(ポストトラウマティックストレスグロース=心的外傷後ストレス成長)

隠れASD(診断しないとわからない)

OE(オーバーエクシタビリティーズ=強烈性ギフテッド)

(可能性的には、知性OE、知覚性OE、感情性OE、想像性OE)

 

視覚偏重型

聴覚偏重型

嗅覚偏重型

顎関節症

隠れ摂食障害

 

場面緘黙症(特定の場面で時々起こる)

失感情症(感情を言語化する障害)

愛着障害(どのタイプかわからないが、

回避型、恐怖型、注目獲得型のどれかか、

いずれかの組み合わせの複合型)

ロマンス依存症

 

マルチ・ポテンシャライト

アダルトチルドレンインナーチャイルド

(ヒーロー型、スケープゴート型、

ロストワン型、イネイブラー型、

プラケーター型、ピエロ型のどれかか

もしくは複合型の可能性大)

 

共感覚(あるかも)

共感性エンパス(感情合一型、感情直感型、知的変容型、霊的合一型、

右脳特化型、聴覚特化型、嗅覚特化型、

皮膚感覚特化型、味覚特化型のどれかの

単一型か、もしくはこの複数種の複合型の可能性)

 

インディゴチルドレン(クリスタルチルドレン、スターチルドレン)

ギフテッド

ライトワーカー“メッセンジャー気質”(アーティスト性がある)

スターシード(スターピープル)

上記のは、ここ最近自覚してきた状態のもの。

 

その他にも、

自分の自己理解/天性の資質なのは🔻

カバラ数秘術:エッセンシャル 5

                         バランス 4

                         ディスティニー 8

                        ターゲット 3

                        ソウル 2

                        パーソナル 6

                        スピリチュアル 1

                        ストレス 1

 

 

西洋占星術:太陽星座は乙女座♍️

                     月星座は魚座♓️

                     水星星座も乙女座♍️

                     金星星座は天秤座♎️

                     火星星座は射手座♐️

星座(サイン)の4元素は、

太陽星座は、地のエレメント。

月星座は、水のエレメント。

星座(サイン)の3区分は、どちらも柔軟宮。

星座(サイン)の2要素は、どちらも女性宮。

星座(サイン)の守護星(ルーラー)は、

水星で且つ、夜の星座・偶数の星座・中立の天体。

 

 

動物占い:本質は情熱な黒豹

                  表面は猿

                  意思決定はペガサス

                  希望もペガサス

                  隠れはチータ

f:id:Toruchan5:20200202221447j:image
f:id:Toruchan5:20200202221442j:image

 

 

パーソナルシード:

センターはパイオニア

フェイスはムードメーカー

エマージェンシーはジーニアス

f:id:Toruchan5:20200202221528j:image

 

 

ウェルスダイナミクスダイナモ

カニック、クリエイター、スターのどれか。

多分、俺は、クリエイターとスターが強いと思う。

 

 

ストレングスファインダー:

1位

2位

3位

4位

5位

 

 

バースデーサイエンス:

人柄重視

レベルアップ(フレンドリー)

 

 

ユング心理学の心理機能分析(MBTI):

INFJ-T(提唱者)

メインは内的直感

サブは外的感情

第三は内的思考

劣勢は外的感覚

f:id:Toruchan5:20200202221600j:image

 

 

セクシャリティ

シスジェンダー

ヘテロロマンティック

ガイネ/アンドロセクシャル

ヘテロセクシャル

サピオセクシャル

Xジェンダー

f:id:Toruchan5:20200202221650p:image
f:id:Toruchan5:20200202221645p:image

 

 

 

ブログを

はじめた3つの理由

自分自身のトラウマやコンプレックスを強みにするため

 

俺は、ブログをやるのは3度目です。

最初の頃は、Amebaブログ出始めの時に、自身の恋愛ブログ書いてました。

今はそのブログはログインも出来ない状態。

Amebaブログ(アメブロ)をはじめた頃に、

Facebookにハマって、

2018年8月末までは、

Facebookで発信してました。

2017年からLINEブログやってて、

なんだかんだで、日記調みたいになってた。

Amebaブログやって時の感じが、

そのままLINEブログに影響してました。

はてなブログ始めた理由は、

ちゃんと【収入の柱】の一部として、

Googleアドセンス

Amazonアソシエイトや、

企業オファーや個人オファー、

イベントオファーなどを付けたいと思い、ブログしたいと思い始めました。

プラス、

Twitterスポンサー、

ブログスポンサーや

タイアップ案件など付けたい。

 

 

てのはさておき、

1つ目のトラウマは、

同世代の人たちより

人生を泳ぐのが下手で、

お金を稼ぐことが超絶下手くそなこと。

 

俺は、

石垣島⇔東京、

都道府県の上京や

Uターンを5回くらいやってました。

正社員やサラリーマンにならず、

もっぱら派遣や季節労働、バイトを

30数社くらいの業種職種に携わり

鳴かず飛ばずの繰り返しだった。

 

その鳴かず飛ばずだった経歴はこちら⤵︎

20代は、

仕事は転々と

千葉松戸➡︎石垣島➡︎沖縄本島宜野湾➡︎石垣島➡︎京都福知山➡︎石垣島➡︎千葉松戸➡︎埼玉所沢➡︎石垣島➡︎現在の東京


東京来ても、

東京上野➡︎千葉習志野➡︎東京上野➡︎東京足立小台➡︎東京墨田区


●今までの仕事の職種業種(18歳〜33歳)

 

観光ホテルのビアガーデンホールスタッフ➡︎観光ホテルの洗い場➡︎

ゲームセンタースタッフ➡︎

水産試験場臨時職員➡︎

スナックのボーイ➡︎

ライブ会場設営の日雇い➡︎

京都福知山市の携帯のICチップの工場の季節労働者➡︎

新木場の郵便局仕分け➡︎新聞配達➡︎

石垣市役所臨時職員➡︎車海老養殖場➡︎

 

2014年3月27日に、

自信のないまま上京してやったのはこれだけ⤵︎

 

上野のフルーツ営業➡︎

土方の雑工&飯場➡︎

神楽坂の和食レストランのホールスタッフ➡︎

セブンイレブンの深夜バイト➡︎

埼玉草加の工場の派遣➡︎

品川シーズンテラスのビルメンテナンスの派遣➡︎ゲームデバッグの派遣➡︎

平和島のエンジン系物流工場の派遣➡︎

六本木ミッドタウンのリサイクルセンターの派遣➡︎

平和島のパソコン系物流工場の派遣➡︎

青海の某有名通信モバイル物流倉庫の派遣➡︎

 

今は、どうにかこうにか自分を仕事にすることを構築中・確立中。

自分を仕事にするを目指したキッカケが

ブログをはじめる理由の1つでもあります。

親や時代にそぐわない働き方してる同世代の稼ぎを超えたいのが理由でもあります。

 

これが1つ目のトラウマ。

 

 

2つ目のトラウマは、

人生生きてて一度もモテたことないし、

恋愛が成就したことが一度もないこと。


仕事も生き方も

何もかもが辛かったころ。

東京に来る前の1年前に

自殺はかろうとしたときもありました。なんでこんなにも

自分に自信がなかったんだろう。

と思ったのはつい最近で、

5、6年前の俺は、

自信も在り方すらなかった。

 


なにをやってもクズな野郎で、

初恋の人に

何度かアクションしてるようで、

してるフリして、妄想で終わらせてました。

ロクな恋愛はしてない。

ましてや、交際まで行ったことない。

 

恋愛も

好みは好きになった人を

好きになる自分なので、

意外とバラバラ。

あとは、ロクに恋愛も出来たことないのに必死に彼女を作ろうと焦ってた。

童貞なのに、

無理に背伸びしてたりしてた。

いつも片想いばっかり。。。

2016年に、

ひょんな勢いで

好きでもない人に抱かれて

心も体も気持ちよくなくて、、、

その時すごく寂しくて悲しい自分がいたから。

この時ヤったけど、

自分の中で相手も自分も

心も体も気持ち良くなってないのに

童貞卒業としての1回として認めてたくなかった。

 

これが2つ目のトラウマ。

 

 

3つ目のトラウマは、

Facebookで散々カモ扱いされて、

自分自身の本当のファンとの繋がる場所がなくなったこと。

 

自分自身を発信する場所として、

2011年からパソコン教室みたいなところからFacebook触りだして、

本格的にいじってたのは、

病み病みニートの時の2012年から。

東京来てからは、

2013年から2018年8月までの間は、

ずっと発信する場所だった。

いろんなネットビジネスや

ネットワークビジネスをかじる程度やってた。

その頃から多少影響力があって、

Facebook友達4500人くらいいた事や、

タイムライン投稿いいね!MAX600超えのときもあった。

それにカモしてくる輩が多かった。

変なコンサルティングする偽者なヤツらに、影響力をカモられたりされた。

 

今年2018年になって、

今年2018年8月30日に、

Twitterに完全にシフトチェンジした。

今でもFacebook友達のごく一部に

本当のファンや友達はいます。

俺はそれを大切にして生きたい。

Twitterでの、新しい出逢い繋がり。

そして、

このブログ読んでくれるファンを

大切にしたい居場所を作りたかったから。

 

これが3つ目のトラウマ。

 

 

 

そんな

苦しい自分と寂しい自分と

悲しい自分と弱気な自分と

現実から

ひたすら逃げまくってた。

 

旧ブログのLINEブログにて、

「クズ野郎と素晴らしき野望」という

ちょっとした半生記な自伝をここに書いてあります。

 

エピソード0🔻

とおるちゃん - 【クズ野郎と素晴らしき野望】 - Powered by LINE

 

エピソード1🔻

とおるちゃん - 【クズ野郎と素晴らしき野望】 - Powered by LINE

 

エピソード2🔻

とおるちゃん - 【クズ野郎と素晴らしき野望】 - Powered by LINE

 

 

 

このブログで、

1番越えたいと思う、

西川貴教さんを超えることが

野望の1つ。

 

俺が「叶えること」を

書き綴って叶えていきます。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

如何だったでしょうか?

クズ野郎と素晴らしき野望】

から

Esperanza〜PASO A PASO〜】

スペイン語で意味は、

【希望〜一歩一歩〜】です。

 

 

よろしくお願いいたします。