キッカケノヒトカケラ

どーもです。

 

 

 

 

 

 

俺を変えてきた

すべてのきっかけのひとかけら

とは、

なんなんだ?と考えてみた。

 

 

何故、こんなことを

考えてみたのかというと

友人からのソウルメッセージで

こう言われたからだ!🔻

f:id:Toruchan5:20180929235014j:image

とあったので、

考えてみた!!!

 

 

 

 

 

まずは、

俺が大事にしてきたもの

信頼、友達、お金の使い方、

周りへの感謝、家族への感謝、

直感(センス)、周りへのおもてなし、

余裕のある心(時間的な意味で)、

時間厳守(待ち合わせ時間より1時間前にいるのは普通。30分前くらいだと自分の中で遅刻に近い感覚。)

センス(個性)ある立ち振る舞い、

好きな人や好きな仲間や友達に喜ぶようなプレゼント🎁を考え渡す(サプライズ込みで)だなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

俺をダメにしてきた

古いパターン

親や親戚頼みの緊急時の仕送り援助、

友達への借り、

現状を甘んじる自分、

考えすぎる自分、

メンタルがナイーブな自分だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京来て4年。

なんのアテもなく飛び出してきたけど

今思えば、

持ち味の好奇心が裏目に出た時もあった。

でも、

起こったことにすべて意味がある。

 

 

 

 

 

俺は親に、

迷惑かけっぱなしやった。

ただ、

その反面、好きなことや得意なことを

させてくれる環境に行けなかった。(大学や専門学校など)

弟や妹は、短大や専門学校に行ってた。

 

ま、今思えば、

どっちでもよかった。

いろんな職種業種したり

いろんな人たちの出逢いがあったり

地元の後輩で親友と大喧嘩したりもあった。

ぶっちゃけ、

こないだTwitter友達と話してて、

母親からの愛情が満たされていなかったかもな、と素直に感じました。

妹や弟と裏腹に。

俺の学生時代のとき、

やりたいことのゲームの専門学校にも行けなくて、ほとんど否定されてた感があったのは思い出した。

高校卒業してから16年。

アルバイトや契約社員、派遣などで、

転々と23回も繰り返してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出してから今日まで、

SNSからの繋がりで、

近い身内などの裏切りやアンチコメント、バッシングは幾度と無く少なからずあった。特にここ最近。

その反面、

それでも俺のことを

叱咤激励しながらも

見守って応援している人たちもいる。

 

東京来て、

何度も何度も、

自分の不甲斐なさや悔しさで、

ひとり夜な夜な泣いたこともあった。

 

 

 

 

 

 

最初の方に

載せた画像にもあった、

 

「願うものをすべて可能にする力は

あなたは持っています。」

 

あとは、

有言実行するだけなんだ。

仲間や相棒(相方)さえあれば、

突き抜けられる。

 

 

 

 

 

と信じ、

俺のやりたいことを

大中小問わず、

どんどん書いていきます。