変わっていくもの、変わらないもの

どーも!みなさん!

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃんです!

 

 

 

 

 

ここ最近、

いろんなものやことが

変わりつつあります。

 

 

 

 

 

個人的なものですが。

 

SNSメインプラットフォームだった、

Facebookも自分発信を辞め、

SNSメインプラットフォームを

完全移行しTwitterに変えた。

 

あと、LINEブログから、

今書いている『はてなブログ』に変えた。

 

ソーシャルゲーム

パズドラをやる頻度が

ちょっとずつ減りつつ、

何度目(多分5度目くらい)かに始めた、モンストをやる頻度が増えつつあります。

 

 

 

YouTubeでは、

始めの頃は、マックスむらいさんやマミルトン さんでした。

そして、だんだんと

一時期話題になってちょっと好きだったヒカルさんも見てた。今はほとんど見なくなった。

昔やここ1、2年くらい見てたYouTubeクリエイターは、だいぶ変わった。

時代の流れと共に、人も変わる。

俺は気付いたんだ。

ひとを心から喜ばしたり、学んだりすると高揚する。

だから、心からおもしろいと思わないYouTubeは見なくなった。

心や思考が変わったから見なくなった。

 

 

 

 

あとは、

自分の欲してる感情や

押し殺してた欲求を

解き放つようになって来た!

 

 

 

 

 

すごく時間かかって、

まだまだ上手くいかないことは

多々あるけども、

自己満足で終わらせたくないし。

誰にも媚びない。

『迷って正解』やけど、

自分の軸をブレてまで迷わない。

誰かにマウンティングされるようなことで絶対引きづられない。

絶対足を引っ張られない。

 

 

 

 

 

俺の

『1歩目のゴール』は決めた。

そして、

『自分軸』となるものも決めた。

それは、

 

 

【誇りある自分の生き方】

 

 

余計なプライドが今まで邪魔してた。

自分自身の『自分軸』と

『自分ルール(定義)』が無かったから、

右往左往八方美人になってた。

 

 

 

 

 

自己肯定感が低くかったのは、

裏を返せば伸びシロがあったから。

 

あらゆる面で力み過ぎて、

自分自身にストイック過ぎて、

リラックスしてなかったから成功という結果が出なかった。

(変にストイックモードになり過ぎてて今は飽きた。)

 

自分にとって、意味のあるものと

意味のないものの見極めが甘かった。

(昨年から意味あるものと意味ないものの取捨選択はしてきてる。)

 

悪い習慣があることに気づいた。

「変わりたいフリ」して、

自分に嘘ついて誤魔化してた。

 

『捨てる勇気』が少しずつ付いてきている。

自分自身に夢中になることを忘れてた。

 

 

 

 

 

 

未来の自分が喜ぶことしよう。

コレに考えが尽きた。

未来の自分ありがとう😊

そして、

俺は至高の高みを目指す。