不安なんてただの幻想

どーも!みなさん、

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃん です!

 

 

 

 

 

 

あなたは今、

なんの不安に掻き立てられてる?

 

 

 

 

 

 

シンプルに言おう、

俺は、お金と仕事、恋愛も全部だ。

 

 

 

 

 

 

 

俺は、

東京には5回くらい上京してる。

上京するのが怖いと恐れているあなた。

田舎には田舎の良さがある。

都会には都会の良さがある。

俺はその良さは体感体験してきた。

俺が上京してきた理由は、

まず親父と喧嘩して飛び出てきた。

あと、

両親や兄弟、同級生の収入を超えるため。

そして、両親や兄弟に、なにか大変こと起きてもいいように自力で自立してる自分がいるため。

 

 

 

 

 

 

上京には、

繋がっている大切な人たちの絆を

大切にしつつ、

飛び立つ勇気と覚悟が必要。

 

 

やりたいことあるなら飛び立て!

好きなことあるなら飛び立て!

 

 

 

 

これを見てくれ!

この意見頂いて感じた。

素直に、

引き際の見極め方

を書こうと!

 

俺も東京来て4年。

いろんなインターネットビジネスや

ネットワークビジネスMLM)の勧誘にもあった。

前までは、

Facebookをメインに活動してました。

いろんなネットビジネス関係の

コミュニティに参加してた。

 

 

 

 

 

既存の

インターネットビジネス、

バイナリーオプションやFX、

転売、アフィリエイトなど。

今では、仮想通貨(暗号通貨)も。

 

正直、

本当の自分に

合わないものは、

とっとと自らの手で引くこと。

自分の可能性は、

自分でもわからない。

ただその可能性を信じてあげる、

自分はいるはすだ。

 

 

 

 

 

引き際の見極め方としては、

そのコミュニティや起業塾など、

自分自身が

 

楽しくない。

つまらない。

メリットがない。

何やってもイライラする。

強制される事や媚び売りが嫌だ。

なあなあな馴れ合いで学びにならない。

コミュニティ主催者側の一方的コミュニケーションが嫌い。

双方向のコミュニケーション(会話じゃなく対話)じゃない。

ひとを人として見ずに道具として扱われることがある。

コミュニティ主催者側だけの一人勝ちなコミュニティを選ばない。

 

これが、

引き際の見極め方

見極めるポイントは

大まかにこの10個。

 

 

 

 

 

結局のところ、

本当の自分の心に

嘘ついてまでやるものは、

続かないし嫌になり、

ただただストレス溜まるだけ。

 

俺は、

Facebookが世間体というか、

内輪ネタ多いのでやめました。

でも、

Facebookからの繋がりで大切な人たちもいます。

ここ最近は、Twitterメインに活動してますが、大切にしてます。

 

自分を魅せるSNS

自分自身で取捨選択して選ぶ時代。

 

あなたは今の自分に

嘘ついてませんか?