モンスターストライクおもしろいよ

どーもです!

とおるちゃん です。

 

 

 

 

 

 

モンスターストライク

略してモンスト。

 

モンストをわからない方に

簡単にご説明します。

モンストは、

ミクシィ前社長の森田さんが考案開発した、

ビリヤード🎱をモチーフにした

ソーシャルゲーム🎮なのです。

 

ジャンルは、

「ひっぱりハンティングRPG

モンストをやってる人のことを

ストライカと言います。

 

まずは、

🔻タイトル画面

f:id:Toruchan5:20181007215732p:image

 

🔻ホーム画面

f:id:Toruchan5:20181007220029p:image

 

🔻キャラクター選択画面

(デッキ編成画面)

f:id:Toruchan5:20181007231219p:image

キャラ選択は、

エスト出撃前に

3キャラ決めます。

 

属性は、

5種類あり、

 

撃種(ひっぱるタイプ)は、

反射型貫通型

ゲージは付いてたり付いていなかったです。

 

戦型(せんけい)は、

バランス、パワー、スピード、砲撃

の4種類があります。

 

そして、

種族は、

神族や亜人族などがあります。

 

わくわくの実は、

自身の好きなキャラクターなどに

自分好みのカスタマイズでき、

強くできる実です。

1級から特級Lまであります。

オススメは特級Lです。

 

あとは、

付け替え可能ですが、

紋章🔱というシステムがあります。

これも付けられるのは1つのキャラクターのみです。

 

 

その中から

選んでクエストに行きます。

基本はひっぱる動作だけのゲームです。

友情コンボに当てつつクエストをクリアする。

 

エストごとにギミックがあり、

主要ギミックは、

重力バリア(引っかかると動きが遅くなる)

ダメージウォール(壁に触れるとダメージ受ける)

ワープ

地雷

ブロック

方陣(踏むとヒヨコ🐤になり、ストライクショットが打てなくなる)

ウィンド(吸い込まれたり吹き飛ばされたりする)

などがあります。

 

 

ただ、

ビリヤードが好きな方であれば、

角度を変えたりしていけます。

ビリヤードわからない方でもいけます。

 

 

 

 

 

モンストの良いところは、

キャラクターが

カッコよかったり、可愛かったり愛着が湧いてくることです。

あと、

モンストの超必殺技(ストライクショット)時に、

CV(キャラクターボイス)があること。

キャラクターには、

進化、神化(かみか)、獣神化が存在します。

 

 

 

 

 

エストには、

難易度があり、

エストは、

1クエストごとに難易度が設定されてあります。

大まかには、

中級、上級、極、究極、

激究極、超絶、爆絶、轟絶

の8種類になります。

 

 

 

 

 

最初は、

ハマるまではちょっと時間かかります。

だんだんキャラクターに愛着が湧いてきたら、俺はモンスト好きになりました!

 

 

 

 

ある程度、

キャラクター集まるまでは少し大変ですが、

毎日無料でオーブがもらえて、

無課金でもまあまあいけます。

今、5周年記念で、

大盤振る舞いなので、

初めてやる方なら今がチャンスです!

無課金で強キャラが2体もらえるかも!

(5周年爆絶感謝マルチガチャと

5周年人気投票ガチャがあります。)

 

 

 

 

 

モンスト好きになって、

明日でちょうど1年。

明後日から2年目突入。

何度もモンストを消したりして

ハマらなくて好きになっている今がある。

本当に好きなキャラクターは、

ガブリエルとルシファー のトップ2。

🔻ガブリエル

f:id:Toruchan5:20181008021234p:image

🔻ルシファー 

f:id:Toruchan5:20181008035841p:image

 

 

 

モンストに限らず、

すべてに通ずるけど、

これからの時代、

新時代、新世界を、

想像と創造して行くには、

自分をなにで表現するか⁉️にかかっている。

俺はモンストも好き、ブログも好き。

ものを書くことが好き。

好きだから続けられる。

 

 

 

 

 

すべてのゲームの

キャラクターの名前などは、

地球🌏上すべての

世界各国の神話が起源である。