最後の希望の光とモンスト5周年

どーも!みなさん!

こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

とおるちゃん です!

 

 

 

 

 

 

 

モンスト5周年を迎える

モンストニュースが

9月30日19時20分からあります。

 

 

モンストに関わらず

好きなYouTuberは、

先日、

ゲームウィズのモンストYouTuberの

なうしろのしろさんの妻の

ろあさん。

 

俺は、ろあさんのYouTube見てから、

本格的にモンストを本格化して

どハマりして今も続けてる。

 

 

 

 

俺は、モンストは、

2、3回ハマらなくて消してた。

昨年2017年の今頃に、平和島の倉庫の派遣してたら、そこの現場の人たちが

全員がモンストストライカー。

それからもう1年。

なんだか早く感じる。

 

 

 

モンストYouTuberで、

ろあさん以外にも、

yukiさん、ちゅうにーさん、

ぎこちゃん、ぺんぺんさん、

ゆんみさんは必ず見ている。

 

あとは、たまに?!

ときどき見る、

なうしろさんとよーくろさん。

(基本、解説と使ってみた系の検証なので、どちらかしかたまにしか見ないです。)

 

 

モンストという

コンテンツホルダーがあり、

今のモンストYouTuberは輝いている。

モンストが無ければ、

今のモンストYouTuberはいない。

 

 

 

 

 

そのモンストも

5周年を迎える。

 

 

 

 

 

ミクシィmixi)前社長の

森田仁基社長の経営があったこそ、

今のモンストがある。

 

俺がモンストを推す理由がある。

それは、

森田社長の意志というか継承というか、

想いがあるサービス。

 

パズドラを批判する気はないが、

毎日オーブなどの

ユーザー還元

 

XFLAGスタジオが

掲げているスローガンの

 

ユーザーサプライズファースト

 

が1番の良い利点があるということ。

 

 

 

 

 

こないだの

フラパ2018(XFLAG PARK2018)での

ルシファー 獣神化

あれは、マヂで高揚と鳥肌でシビれた。

 

森田前社長から

木村弘毅新社長に新体制に変わり、

5周年を迎える。

 

俺が知らない、

昔のキャラもどんどん獣神化され、

インフレ起きていると思う。

その分、インフラも整っている。

 

なうしろさんやよーくろさん達の

動画でも散々聞いた。

 

 

 

 

 

5周年も間近で、

いろいろ予想とか考察とか

あるけども。

キリ番な5周年記念だからこそ、

5周年記念すべき

ユーザーサプライズファーストがあると思う。

俺はあえて、

5周年の予想や考察はしない。

いちプレイヤー(ユーザー)で、

ビジネス視点も取り入れているから。

 

 

 

 

 

 

 

森田前社長の森田ismが

受け継がれしモンスト。

最後の希望の光のモンスト 。

5周年が楽しみ(*´꒳`*)

 

森田前社長が

インタビューはこちらから🔻

ミクシィ森田仁基社長インタビュー:「最後の希望の光」モンストと歩んだミクシィの4年間 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

 

この記事を読んで、

もっとモンストが好きになりました!