自分の夢や野望に加担しようぜ。

どーもです。

とおるちゃんです。

 

 

俺は、

夢や野望に加担する。

f:id:Toruchan5:20181116021029j:image

高望みしてなにが悪い。

俺は次へ行く。

 

 

 

俺には、

少なからず夢や野望がある。

抽象的なものかもしれない。

具体的なものかもしれない。

俺が東京に来た理由がある。

 

それは

兎にも角にも、、、

 

 

やりたいこと

やってみたいこと

叶えること

 

 

がある。

 

 

 

 

 

俺には、

叶えることは、

 

 

 

 

 

石垣島で世界最大のフェスパークを創る

●世界でTOP5に入るエンターテイナーになる

●大尊敬してる西川貴教さんを越えるために、スーパースターに成る

●アーティストに成るために、YouTubenanaでカバーソングを歌いまくる

●ブランド人に成る

●動画編集、動画撮影のスキルを習得するために、新型MacBook Airか新型MacBook Pro買う

●YouTuberになるために、YouTubeチャンネルの開設する

●稼ぎながら旅する

●旅を仕事にする

●ファッションに携わる仕事する(自分のアパレルブランドを創る)

●グルメ・料理に携わる仕事する(グルメYouTuber、料理YouTuber、企業&個人タイアップ)

●飲食店プロデュース経営する

●生食専門(低温調理など)、貝専門店のお店を創る

●病気で消耗中の妹に、「自分を仕事にする生き方」を勧めるために、ビジネス書や自己啓発本、心理学本を読んでもらう

石垣島で「自分を仕事にする生き方」の若手を増やす

●ばあちゃん孝行するために、ばあちゃんと一緒にディズニーシーに行く

●ばあちゃんが生きている間に孫を見せに行くために最愛のパートナーがいる自分になる

●家族や両親と海外旅行や温泉旅行♨️に行く✈️

●地元石垣島の後輩で親友と海外旅行に行く✈️

●信用と信頼を貯信するために

CAMPFIREのクラファンで成功する

●雇われで浪費消費疲弊消耗せず働かずに稼ぐ

スマホ1つで稼ぐ

●収入・収益を完全自動化する

●毎月安心感ある50万〜150万稼ぐ(年収1500万にする)

●40歳までに総資産5億稼ぐ

●2021年までに相棒(ビジネスパートナー)が2人いる

●マネタイズ童貞卒業する(2019年誕生日から2021年にかけて柱を立てて増やしていく)

●マネタイズの柱を最低33本〜55本作るために、まずはTwitterでマネタイズしてる

●ブログで稼ぐために、好きな時にブログ書く

●ブログやnoteで、読者50,000人突破する

●ブログやnoteで、月間PV50,000達成する

●俺にしかなれない、“生業”に成る

●ライターで稼ぐために、執筆スキル上げる

●あらゆる多方面のスペシャルサポーターになる

●あらゆる多方面でのプロデューサーになる

Instagramのフォロワー15万人突破(まずは5万人)

Twitterのフォロワー150万人突破(まずは5万人)

●1人で海外旅する

●1人で日本全国旅する

●友人でメンターの人と国内&海外の旅する✈️

●2019年のうちに、日本の真の拠点の出雲大社伊勢神宮、淡路島に行く

ギリシャ神話の名所巡りをする

モルディブ🇲🇻、ヨーロッパに行く

●宇宙に行く

●自分が運営するオンラインサロン、コミュニティを創る

●自分自身のエンターテイメントを創り提供するため、キンコン西野さんの「エンタメ研究所」に入る

宇野常寛さんに会って「編集力」を

身に付け高めるために

「PLANETS CLUB」に入る

西川貴教さんと仕事する

HAN-KUNと仕事する

ケツメイシと仕事する

●メンタリストDaiGoさんと仕事する

●ローラと仕事する

ケツメイシRYOさんと飲み友達になる

西川貴教さんと飲み友達、ワークアウト友達になる

Soweluに会う

川栄李奈さんに会って一緒に仕事する

●ゲームYouTuberろあさんと会って仕事する。仲良くなる。

●よきゅーんと会って仕事する仲良くなる。

●YouTuberのyukiさんに会って仕事する。仲良くなる。

●モンストYouTuberのゆんみさんに会って仕事する。仲良くなる。

●しろくろちゃんねるのちゅうにーさんに会う

●もえりんに会う

●釣りよかでしょう🎣の皆さんをウチの親父の釣り船に招待する

小島秀夫監督に会う

●夏生さえりさんに会う

家入一真さんに会って仕事する

●落合陽一さんに会って仕事する

●自分のブランドを、

突き抜けるアイディアをお裾分けしてもらう為にFR2石川涼さんに会う

●コラボサービスを出す為に、

OWNDAYS田中修治さんに会う

●動画を学ぶために、

ONEMEDIA明石ガクトさんに会う

マーケティングを学ぶために、

田端信太郎さんに会う

●本を出版するために、箕輪厚介さんに会う

●プレゼンテーションを学ぶために、オリエンタルラジオ・RADIOFISHの中田敦彦さんに会う

●世界情勢知るために高城剛さんに会う

●ライブコマース、メモ力を知るためにshowroom前田祐二さんに会う

●モテるために、ゆうこすに会って仕事する

●いとまりに会う

●Lefty Hand Creamに会って仕事する

Perfumeに会って仕事する

●米津玄師に会って仕事する

●2019年から2022年の間に好きな人と結婚する

●好きな人とお付き合い交際する

●好きな人とたくさんデートする

●好きな人と何回か再会したらハグする

●好きな人と与論島に行く

●好きな人と石垣島に行く

●好きな人とスイス🇨🇭、モルディブ🇲🇻、イタリア🇮🇹やヨーロッパに行く✈️

●尊敬できるひとを彼女にする

●尊敬する人たちと肩を並べつつ、そして越える

●ときどき断食ファスティングする(毎月、月に3日だけ)

●モテるためにイケメンになる

●モテるために細マッチョになる

●モテるために、

筋トレ、ワークアウトする

(BODY CONDITIONS TECHNOLOGYと

B-MONSTER、

TwitterのAKIHIROさんのパーソナルジム

に通う。)

●モテるために猫背矯正専門の

「きゃっとばっく」で猫背治す

⚫︎自分自身のラジオ番組持つ

●自分自身の可能性を感じるために、

コミケでコスプレする(トラファルガーローと高杉晋助

●モテたい自分自身や周りの人たちのためのフォトブック創る(コスプレとファッションモデル)

●自分自身のフォトブック出すために、

モデルになってスタジオ撮影で撮ってもらう

⚫︎専属モデルをプロデュースする生業する

●撮る仕事、撮られる仕事する

●シェアハウス体験する

●多拠点生活する

●預言カフェに行く

●好きな服を買う(Black by VANQUISH

#FR2、幸福洗脳、

BLACK COMME des GANCONS、

Dior Homme、

YOHJI YAMAMOTO BLACK Scandal

●YouTuber向けの動画撮影時の撮影許可をシームレスにするサービスシステム創る

●忙しい女性向けの秘書などによる、あらゆる面のオーガナイズサポートする為の黒執事サービスやる(家事代行の男版みたいな)

●モテたい男性向けの女性視点を取り入れたオールフルオーダーメイドスタイリングコーディネートファッションサービスする

●映画好きの、映画好きによる、映画好きのためのイベント「トンヌ映画祭」開催する

●カラダ癒やすためにLUSH SPAに行く

●薄毛・頭皮改善のためにヘッドスパに行く

●細マッチョになる為ボルダリングする

●本を出版する(幻冬社[箕輪厚介さん編集]、PLANETS[宇野常寛さん編集]、NewsPicksBooks、サンクチュアリ出版から出す)

⚫︎5万部増刷する

●Diorのオーダーメイドセットアップ買う

 

 

 

 

 

ま〜ザッと、

書ける範囲(だいたい4、5割くらい)の

夢や野望はこんな感じなんやけども、

俺は、

小学高学年か中学のときから、

憧れであった、

T.M.Revolutionこと

西川貴教さんの生き方に

羨望し、嫉妬してた。

小学5、6年か中学1年の時に、

HOTLIMITで大好きになりました!

それから今の今までずっと追いかけてます。

 

 

 

 

高校卒業から今まで、

サラリーマンや正社員にならず、

フリーターで、

社会のシステムの歯車⚙として安定した生活に汲々とした生き方ではなく、

自分もロックに生きたいと

俺は確実に誓った。

映画、ボヘミアンラプソディーや

グレイテストショーマンのように。

 

 

 

 

 

2017年くらいまで、

自分が無くなっちゃうくらいまで、

好きでもない興味もないネットビジネスカテゴリーに浸かりすぎてた。

昨年はその反面、

好きな人とリアルに逢えてた時もあり、

自分を見失わずにいた。

 

 

 

 

 

俺は俺の可能性、

そして、

俺は俺の生き方を完成させる。

f:id:Toruchan5:20181116021304j:image

 

 

 

 

 

すべてシナリオ通りなんだ。

今から

ここから

すべて動いているんだ。

俺は世界から求められている。

「答えは、シナリオの中にある」

 

 

誰かの押し付けや

世間体の決め付けの幸福(幸せ)は、いらない。

自分の「本当の幸せの正体」と

自分以外の人の幸せは違う。

俺は俺の価値観を大切にする。

 

 

 

誰かの道具になるくらいなら俺は辞める。

俺はひとだ!人間だ!

道具じゃない!ロボットじゃない!

もう妥協はしないと完全に決めた。

批判や否定は何度もされた、

ただそれは、

俺自身の進化成長の過程(糧)の為である。

 

 

 

 

もはやもう自分の人生に、

消耗や疲弊するのはやめた。

f:id:Toruchan5:20181022170212j:image

もう東京で消耗&疲弊するのはやめた。

俺は俺の人生を謳歌する。

俺は世界を駆け巡る。

俺はこの地球🌏を遊びまくる。

 

 

 

《AMATERASU》俺は、真実の人だ。

f:id:Toruchan5:20181022170047j:image

俺の中には、

天照大御神がいるんだ。

俺は俺の中に在る、

天才性や天性の資質、

カリスマ性を信じる。

 

 

 

 

今まで、

欠乏感や空虚感、虚無感、

特に、劣等感が纏わり付いてた。

ただそれは、

俺自身が自分を信じ、

自分を大切に抱きしめてなかったから。

ただただ寂しかっただけだった。

 

 

 

 

 

高校卒業からの十数年間、

自分自身の孤独と向き合ってなかった。

そして、

今年から、友人でメンターの方に気づかされ、孤独と向き合っていた。

孤独すぎると孤独という毒に侵される。

外に出てもいいが、

自分軸を見失ってはいけない。

このバランス感覚も悪かったんだと気づいた。

 

 

 

 

裏切りデビューも東京来てからは、

何度もあった。

2018年は2ヶ月連続。

自分の胆力が少しずつ強くなっている気がする。

 

 

 

 

 

すべての事柄に対して、

ストイックすぎるモードだった。

 

 

 

 

俺の中の

「本当の幸せの正体」とは

 

●今生きている幸せ

●自分が作った料理を振る舞い食べてもらう幸せ

●好きな食べ物を食べている時の幸せ

●好きな洋服を着ている幸せ

●暖かい布団で寝られる幸せ

●好きなゲームしてる幸せ

●好きな人たちと一緒に過ごす時間の幸せ

●友達がいる幸せ

 

などがある。 

 

1番は、

【誇りある自分の生き方を楽しむ】

を覚悟する。

 

 

 

 

つい先日に、

母親が妹の検査入院のため、

ちょっとだけ会った。

 

 

 

 

母親と話してて、

妹の検査入院の病気がわかった。

それは、

「癲癇(てんかん)」という病気。

癲癇とは、

発作的に痙攣(けいれん)を起こす病気。意識を失って倒れ、手足をもがいて口から泡を吹く。

 

妹は、昨年に突然に実家を飛び出して、

自分の居場所がない。という理由で神戸にいた。

それから、鬱と思い込んでしまって、

自分の居場所も作れないまま、

神奈川の彼氏のところにいた。

今年に入って、何度か意識失ったりしてて、

今回の検査入院。

 

 

 

 

 

妹は、

自分の自尊心がズタボロなんだと思う。

俺も東京来る前まではそうだったから。

Facebookでいろんな人たちと繋がり出会い、

詐欺られたり、影響力をカモられたり、

騙されたり、裏切られたり何度もあった。

自分の居場所や自分の軸がブレブレで無かった時もあった。

 

 

 

 

そんな俺でも、

自分の心は大切にしてる。

妹には、

自尊心を満たして取り戻してもらって、

「自分自身を仕事にする生き方」してほしい。

これが、

今だから言える今への切実な願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は、気づいたんだ。

今この状況・状態に置かれている自分。

 

 

 

 

 

 

「自分らしく生きる」

ただひたすらに俺はこれから逃げてた。

「ただうけいれること」から

逃げてたんだ。

だから、今の自分が嫌でイヤで、

ただただ逃げてたんだと。

 

 

 

 

 

 

 

どんな場所や環境、人と

関わり合って、

叱られたくないから、

何かミスしないように心がけてた。

ただ下手に出てばかりだった。

「まあ、◯◯だから仕方ないか」

と思われたところは、数えるくらいしかなかった。

 

 

 

 

 

「継続は力なり」の

本当の意味も履き違えてた。

楽しくもないことを幾らやっても楽しくないのは、心がそう叫んでいるから。

「楽しくて続けてしまう、それが継続。」

これが本当の意味なんだと確信した。

 

 

 

 

 

そして、

人生楽しんでいる、

キラキラ人たち見て、

自分で自分を嘲笑して、

自分の本当の心を殺してた。

そして、

自分の本当の心の扉🚪は、

いつでも開いているのに、

自分で自分に隔たり作ってた。

 

 

 

 

 

今年2018年11月13か14日に、

突如、

Twitterアカウントが制限かけられ使えなくなり、

その前にも、凡ミスで、

パスワードとメアドの変える順番間違えて、

Amazonアカウントにも入らなくなり、

ネット上のトラブルはこの2件もあった。

このトラブルも笑い話になるんだ。

 

 

 

 

 

 

「キミが諦めるのは、まだまだ早すぎる」 by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

俺は、このブログ記事と

西野さんの

「魔法のコンパス」という本で涙し、

このブログに2度も助けられた。

 

Facebookで知り合った、

あの人は、

薄っぺらい言葉の羅列で、

人生の本当の意味や

人生を楽しむ本質は一度もなかった。

ただ、

西野さんだけはそれがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで生きてきて

自然に無意識のうちに楽しんできたもの、

気づかず流していたもの、

その中に、

自分の在り方や誇りある生き方の

カギ🔑らパズルのピース🧩がある。

 

すべてのキッカケには、

すべて伏線であり、フラグ🚩である。

 

 

 

 

 

歌が好きだった自分。

2014年3月末に東京来て、

初めて渋谷で、

駅の看板広告で見た、

「好きなことで生きていく」YouTubeの看板があった記憶。

Facebookから繋がった人からの一言。

YouTubeでゲーム実況やればいいのに!」

「ゲームYouTuberなればいいのに!」

と言われた記憶がある。

 

成りたい自分は、

もういつでも成れるんだ。

今まで、

四方八方、八方美人になりすぎて、

八方塞がりになってた。

自分が本当に楽しいと思うことを忘れてたんだ。

 

 

 

 

 

 

俺は気づいてたんだ。

この4年間、、、

表面的な薄っぺらい言葉や煽りの言葉で、

とある人に信頼を置いてた自分がバカだったってこと。

そして、もう1人は某MLMしてて、

ひとの人生相談を親身に聞くわりに、

別れ際の言葉が残酷だったこと。

まぁ、どちらも別れ際の言葉は残酷だったけどね。

俺を利用しようとしてたし、むしろ、

最初の1人目に、俺は利用されてた。

俺は、アイツらに、

アイツらの押し付けがましい

偽りの幸せという概念を、

洗脳を受けてたんだと。

偽りの幸せを擦り込まれてたんだ。

最後の最後にアイツらに、

侮辱され、卑下され、

罵倒され、軽蔑されたんだ。

 

 

 

 

この呪縛からは、

俺はみずから解き放ちた。どちらも。

FacebookからTwitterに移行して、

完全に目が覚めた。

俺はやっと気づいたんだ。

この4年間ずっととある人の、

取り繕った表面だけの言葉に、

今まで惑わされてた。

結局のところ、表面だけの

方法論や結果論ばかりの

表面だけのスキルばかりの言葉の羅列に

手のひらで踊らされてたんだ。

今思えばものすごくバカバカしい。

 

 

 

 

 

俺は、

自分の人生に対しての

真実、事実、真理、

裏側という名の本質を見抜く力が

甘かったんだ。

 

 

 

 

 

だから俺は、

俺が叶えることを叶える。

誰がなんと言おうと。

 

 

 

 

 

 

俺が企んでいる人生最大の野望は、

世界最大のフェスパークを創ること。

 

その中でも、

音楽ライヴでは、

大好きでずっと尊敬し追い求めている

西川貴教さんや

パフォーマンス力で尊敬してる

HAN-KUNケツメイシPerfume

米津玄師、BUMP OF CHICKEN

清水翔太三浦大知さかいゆう

FIREBALL、降谷建志MONGOL800など。

 

あとは、次世代アーティストである、

YouTubeのカバーアーティストで好きになった透き通る声

Lefty Hand Cream。

地元の後輩でレゲエDeejayのU-MIO、

Facebookで知り合った、

かさねさんと佐野碧さん。

そしてYouTubeで素敵な歌声の雛吉桃世さん。

俺が大好きなアーティストさん達を

一同に集まるお祭りフェスにする。

その名も

【ラフテルロックフェス】

 

そして、

エンターテイメント力で好きで

尊敬してるキングコング西野亮廣さんをはじめ、

RADIOFISHの中田敦彦さん、

ロンドンブーツの田村淳さん、

カラテカ入江慎也さんなど講演会(トークショートークライブ)。

食べ物系フェスや占いフェスなどを

【 ONE WORLD 】

1つの世界で、

1つの島で、

最短3日から5日間、最長1週間かけて、

1つのテーマで味わうものにする。

 

【未来と今に希望の光を与えて自分を生きる】をテーマに、

映画のトゥモローランドのような世界を創ること。

この映画の世界には、

心そのもの潜在意識そのものを

覚醒すること。

究極の自分になること。

 

白黒ハッキリさせるや

決め付けや押し付け、

善悪じゃない。

不毛な争いはなにも生まない。

 

 

 

 

まずは、

おもしろそうなトークショーと考えているのは、

キングコング西野亮廣さん、

オリエンタルラジオ中田敦彦さん

ロンドンブーツ田村淳さん、

カラテカ入江慎也さん、

の御四方、

同時講演会を開催すること。

 

 

 

 

ONE WORLDな世界を創るために

これを

このプロジェクトを立ち上げ成功するためには、

仲間が必要なんです。

 

 

 

 

 

俺含めて3人から5人の

チームでありファミリーを、

最低3組で理想は5組を創ること。

 

 

 

 

 

この企みに共感、協力してくれる方、

集います。

 

名乗りをあげる方は、

TwitterのDM、

インスタのDM、

Facebookメッセンジャーでお待ちしております。

 

協力者という名の

共犯者募集しています!